おすすめの葉酸サプリ

ベルタ葉酸マカプラスの口コミは?効果とレビュー

更新日:

ベルタ葉酸マカプラス

夫婦のコンディションを整えることが妊活成功のポイントですが、男女ともに効果のある葉酸サプリは『女性が飲む』というイメージをもっていませんか?

不妊の原因の50%は男性と言われているので、葉酸サプリは夫婦一緒に飲むことが大切です。しかし、男性にも女性にも効果のあるサプリはなかなか販売されていません。

そんな「妊活は夫婦で取り組みたい」という思いに答えて、男性への効果も意識した“ベルタ葉酸マカプラス”が開発されました。

栄養価が高い希少な国産マカを中心に、妊活に必要な栄養素をプラスしているので、夫婦で一緒に飲めるというのが大きな特徴です。

本当に妊活中の男女に効果がある成分が含まれているのか、ベルタ葉酸マカプラスの効果と実際に購入したレビューをご紹介します。

ベルタ葉酸マカプラスの成分

ベルタ葉酸マカプラスの成分

  含有量 効果
マカ 国産 ホルモンバランスを整える/滋養強壮
葉酸 400㎍ 神経管閉鎖障害予防/染色体異常軽減
亜鉛 8.9㎎ 精子の向上
DHA・EPA 3.0㎎ 胎児への発達をサポート
亜麻仁油 488.5㎎ 健康を維持し、妊娠しやすい身体作りをサポート
還元型
コエンザイムQ10
15.0㎎ 活力をサポート
スピルリナ 0.3㎎ 鉄分・葉酸・タンパク質が豊富
ピニトール 0.3㎎ 多嚢胞性卵巣症候群に効果的
無添加 9種
(香料・着色料・保存料・発色料・漂白剤・防カビ剤・膨張剤・苦味料・光沢剤)
 

夫婦で取り組む妊活。葉酸サプリは女性に向けた商品が多いのですが、ベルタ葉酸マカプラスでは、男女ともに妊活に必要な栄養素が配合されています。

次に、ベルタ葉酸マカプラスの特徴でもある、マカとピニトールの成分について詳しくみていきましょう。

マカの効果

マカの効果

男性の滋養強壮に効果的なイメージのマカですが、実は妊活中の女性にとっても必要な栄養です。男女別にマカの効果をみていきましょう。

男性への効果

マカに含まれるアルギニンが、『天然のバイアグラ』と呼ばれるほど精力増強剤として効果的。体力の低下や性欲の衰えを感じている男性は積極的に摂取しておきたい成分です。

また、精液量・精子量・運動率の増加が改善したというデータもあるので、男性不妊で悩んでいる人はぜひ試してみてください。*1

女性への効果

ホルモンバランスを調整する効果があるので、卵子の成長を促す作用があります。*2 排卵障害や月経不順で悩んでいる人や、冷え性、基礎体温がガタガタという人にもおすすめしたい成分です。

*1参考資料:成人男性の精液パラメータ

*2参考資料:黄体形成ホルモンサージを亢進する

ピニトールの効果

ピニトールの効果

不妊の原因となる多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の改善に効果があると、アメリカで研究が進んでいる成分です。*3

PCOSの女性は体内のカイロ-イノシトールが不足しています。ピニトールはそれを生成してくれるので、無月経や生理不順など排卵に問題がある場合に効果的です。

また男性ホルモンが多いこともPCOSの特徴なので、ニキビや肥満、毛が多いという人は、一度医師に相談することをおすすめします。

*3参考資料:多嚢胞性卵巣症候群への効果

ベルタ葉酸マカプラスをレビュー

葉酸サプリで気になるのは粒の大きさやニオイではないでしょうか。そこで、実際にベルタ葉酸マカプラスを注文して飲んでみました!

ベルタ葉酸マカプラスが到着

ベルタ葉酸マカプラス

薄くてパッケージもシンプルなので持ち運びやすいですね◎

原材料はこちら。

ベルタ葉酸マカプラスの原材料

管理栄養士さんが開発しただけあって、野菜や漢方といった原材料がふんだんに使われています。

40種類以上の栄養を含んだローヤルゼリーや、栄養を吸収しやすくしてくれるアストラジンなども配合。妊活中に取り入れておきたい栄養素がしっかりと補給できるのが嬉しいですね(^^)

ニオイ

匂いはほとんどなく、1粒ずつ嗅いでみたら無臭でした。

大きさ

ベルタ葉酸マカプラスのサプリ

直径1cm、厚さ0.6cm

「大きい!?」と思いましたが、カプセルで表面がツルツルしていたので飲みやすかったです。錠剤が飲みにくかったという人でも飲みやすいと思います。

一番気になる味ですが、舐めてみるとほんのり甘い(無味)。飲み込んだ後も鉄っぽさなどもありませんでした。

飲みやすさの感想

ベルタ葉酸マカプラスはつるんとしていたので、とても飲みやすかったです。葉酸サプリのニオイや味に飲みにくさを感じている人にも、おすすめしたい飲みやすさでした。

ベルタ葉酸マカプラスの価格

  1ヵ月分 1日あたり 送料
単品価格 6,980円 約233円 648円
定期便価格(初回) 2,980円 約99円 無料
定期便(2回目以降) 4,980円 166円 無料
夫婦で定期便(初回) 4,980円 166円 無料
夫婦で定期便(2回目以降) 8,980円 約299円 無料

※『夫婦で定期便』は1ヵ月に2袋(180粒)ずつ届くコースです。

定期購入の場合は6回のお届けで合計27,880円なので、単品で購入する場合と比べて17,888円もお得に購入することができます。

ご夫婦で飲まれる場合は定期便では量が足りないので、追加注文の手間もなくお得な料金で購入できる『夫婦で定期便』がおすすめです。

定期コースの解約方法

ベルタ葉酸マカプラスの定期購入は、6回の継続が条件となります。(夫婦で定期便も同じ条件となります。)7回目以降のご解約は、次回お届け日の10日前までに連絡することで解約完了となります。

 

電話番号 0120-613-614(平日9:30~19:00)
メール https://belta-shop.jp/contact/index.php
ログイン https://belta-shop.jp/mypage/login.php

ベルタでは”続けて飲むことで妊活の手助けになる”という信念から、6回の継続にこだわって提供されています。

1,2ヵ月ではっきりとした効果が表れるものではないので、継続することが大切です。

まとめ

ベルタ葉酸マカプラスは、妊活中のご夫婦にとって魅力的な成分がたくさん含まれていました。妊活中はナーバスになってしまうこともありますが、夫婦で一緒に取り組めることがあるというのは嬉しいですよね。

おすすめできる人

  • 妊活重視の葉酸サプリを探している
  • 夫婦共に効果のあるサプリを探している
  • 飲みやすさを求めている

おすすめできないかもしれない人

  • コスパで探している人

葉酸だけでは足りない妊活に必要な栄養素も摂取することができるので、ぜひご夫婦でベルタ葉酸マカプラスを試してみてください。

-おすすめの葉酸サプリ

Copyright© 葉酸ハピネス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.